Fixpoint 技術情報ブログへようこそ!

こんにちは。株式会社フィックスポイントのよしだです。

初回のこの記事では、Fixpoint 技術情報ブログの内容についてご紹介します!

株式会社フィックスポイントでは、定期的にエンジニアを中心とした社内勉強会を開催しています。

当ブログでは勉強会の発表を中心に、編集者よしだによってまとめた内容を掲載していきます。

今回は、その勉強会の様子をご紹介します。

 

勉強会概要

勉強会は基本的に下記の通り開催されています。

頻度  :月一回程度

場所  :オンライン(Gatherにて)

発表時間:5~30分

発表者 :5人前後/回

内容  :仕事・技術に関することならなんでもOK

あまり固く縛ったりすることなく、みなさん気軽に参加しています😊

 

実際の様子

勉強会での実際の様子がこちらです。

f:id:aqui_jasmine:20211125140835p:plain

このように、Gatherという仮想空間に各々好きなアバターを使って集まっています。

また、社内コミュニケーションツールのSlackも同時に使用して、その場でコメントを書き込めるチャンネルも立てています。

リアルタイムで書き込めるため、素朴な疑問や感想など固くない雰囲気で参加しています。

f:id:aqui_jasmine:20211216095512p:plain

具体的に扱う議題の一例としては、以下のようなものがあります。

こちらは、実際に先月行った勉強会のタイムテーブルです。

この中から紹介していく記事もあるかと思いますので、お楽しみに!

f:id:aqui_jasmine:20211125143212p:plain

最後に

フィックスポイントでの勉強会の様子、いかがでしたでしょうか?

勉強会以外にも、社内の様子について紹介する記事も執筆予定ですので、楽しみにしていてください♪

今後、一つずつ当ブログへアップさせていきますので、是非とも閲覧のほどよろしくお願いします!

 

 

 

株式会社フィックスポイントでは、一緒に働いてくれるメンバーを募集しています!

詳細は、こちらをご覧ください。